2010年7月12日月曜日

2010年6月終了アニメの感想

最後まで完走した物です。

  • B型H系
  • ゆかりんがあんあん言っててワロタw
    放送時の規制は、BDとDVD版では限定解除するようですww
    正直なところ全然期待してなかったんだけど、
    予想外におもしろかったwww


  • kiss×sis
  • 地上波の放送はなく、ネットかAT-X。
    自分はAT-Xで見たんですが、確かに地上波では放送できるような内容ではなかったw
    OAD版はもっと過激な内容らしいですwww


  • WORKING!!
  • 話しの中心は舞台となるファミレス内で進行するのがほとんど。
    札幌近辺が舞台らしく、北海道にしかないコンビニのセイコーマートとか、
    公園の看板にジンギスカン禁止とか出てきてたしw
    制作はA-1 Picturesだったので安心して見れました。
    ただ、伊波さんが小鳥遊くんをボコスカ殴るのがちょっと・・・って感じでしたが、
    それを除けば全体的にはおもしろかったんで、2期がある事を期待。


  • 荒川アンダーザブリッジ
  • 制作は、最近色々と大変そうなシャフト。
    最終話でニノがクイーンアミダラっぽい格好してたけど、
    その時にセリフが一切なかったのは、ニノ役とクイーンアミダラの
    日本語吹き替えを担当している中の人が一緒だからとかですかねw
    で、最後は噂通りだったみたいだけど2期の告知アリ。


  • 化物語
  • ネット配信も延期に延期を重ね、ようやく最終回。
    今さら言う事は特にありません。
    ただ、やっぱり間が空いちゃうと盛り上がりに掛けちゃいますね。


  • 迷い猫オーバーラン!
  • 毎話、監督が変わるという珍しい構成。
    監督が変わるので、制作会社もその人と縁のある会社が制作を担当するという感じ。
    各監督の個性が出ていたりして、なかなか面白い試みだった。
    原作ファンには不評の模様。
    個人的には今時のラノベ原作物だなぁという印象。
    悪くはなかったです。


  • 四畳半神話大系
  • 最初はおもしろいと思っていたんだけど、
    ストーリーは違うが同じ展開の話しが続いてちょっと中弛みした感があった。
    ノイタミナ枠なので全体的なクオリティーは問題なかったと思います。


期待していたAngel Beats!は途中で脱落してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿