2010年5月2日日曜日

[恵比寿]岩手郷土料理いぃはとぉぶオフ会

昨日、5月1日に行ってきました。
同郷の人達が集まるというのと、
以前から行ってみたいと思っていたので参加してきました。


イクラやホタテ、焼きウニにアワビの肝を使った炊き込みご飯。
あっという間なくなってしまいました。


4月30日の夕方にNHKのゆうどきネットワーク(たぶん関東ローカル)で紹介されていた、雁月。
クルミとゴマがかかっていて、蒸しパンみたいな物です。
主に黒砂糖で味付けしてあるので甘めです。

場所は恵比寿駅からすぐ。
店長は岩手出身の方で気さくな方です。
岩手の郷土料理を出すお店は都内になかなかないと思いますので、
お近くに寄った際はぜひ。

いぃはとぉぶ

0 件のコメント:

コメントを投稿