2010年4月17日土曜日

Subversion1.6.9とTrac-0.11.7.ja1をWindows2000にインストールしてみた。

Windows2000のマシンしか余っていなかったのと、
あとLinuxをインストールするのはちょっと面倒とか思って、
そのまま使いましたw
イントラでしか使わないしね。
で、主な環境は下記の通り。
  • Subversion1.6.9
  • Apache2.2.14
  • ActivePython2.5.5
  • Trac-0.11.7.ja1
SVNを1番最初にインストールしちゃったので、
Apacheは同梱されていたやつをそのまま使っています。
他の関連するモジュールとかはバージョンを合わせてインストールし、
設定作業は検索するなどして終了。

Apacheのhttpd.confにTracのLocationを追加する時に、
なんとなくロケールを指定しようと思って以下のように設定すると、
Webサーバーは起動するもののページへアクセスしようとすると落ちる。

PythonOption TracLocale ja_JP.UTF8

なので、下記のように変更。

PythonOption TracLocale japanese

すると、めでたく表示する事ができました。
この辺りはどうやらWindwosのロケールの指定の仕方に
合わせなくちゃいけないっぽいようです。たぶん・・・
まぁ普通はWindowsでTracを使うなら、Trac Lightningを使うと思うので
アレやコレやせずに済んじゃうと思いますが、わりと暇だったのでw

0 件のコメント:

コメントを投稿